散々

今朝駐輪場で自転車のタイヤに空気を入れていたらパンと凄い音がして何事だとキョロキョロしてたら隣に居た駐輪場の係りのおじさんに「やっちゃったねぇー」と言われ自分の自転車のタイヤを見たら外のゴムが裂けて、中のゴムのチューブも萎んでた。勢いよく空気を入れすぎてしまったのだ。今までそんな事なかったので凄く吃驚した。
あーあ、駐輪場の近くには自転車屋がないのでどうやって自転車を運ぶのが問題だ。自転車が直るまで会社までの足がないので毎日地下鉄だ。面倒くさいなー。そして、痛い出費。
朝からついてないないなーと思ってたら、駅から自宅までの帰り道自転車に乗っていたら凄い勢いで目に虫が入って、痛いし、虫は取れないしで、大変だった。もう、目がねをかけてるのに何で入ってくるのさ、虫。
ホント今日はついてない。でも、いいことひとつあったな。
明日は久しぶりに外で仕事だ。明日も今日みたいに暑いのかな?なんか暑いなと思ってたら29℃もあったのね、今日。