電話

今日も一人だった。
なんか雑用で忙しい一日だった。
今日はあるところに何回か電話して、電話に出た人が二人居たのだがこの二人が両極端でね。一人は要領が良く感じがいい人。一人はまったくもって感じが悪い。なんでそんな対応なんだ。何をそんなに怒っているのだ?思わず、私、何か悪いことしましたか?って聞きたくなってしまった。同じ会社なのにこうも違うとは。ちょっと驚いた。
電話って顔を見て話せないから色々気を使わないといけないよな。ビジネスマナー講習とか受けなくてもある程度常識があれば電話の対応は出来ると思うのだが、分からないのかしら?普段、自分の会社の電話に出ない私も言うのもなんだけど・・・。


昨日、おせんを観た。着物が素敵だった。蒼井優が着てるアンティーク着物も小物使いもカワイイし、由紀さおりの着物とか余貴美子の着物とかも素敵だったなぁ。