これもしあわせ?

この連休中は目覚ましをセットしないで寝ることが多い。今日、気が付いたが目覚ましをセットしないで寝るということはなんか幸せだ。時間を気にしないで好きなだけ寝ることが出来るのはいい。自分が目覚めたいときに起きれるのは幸せ。なんか目覚ましをセットすると時間に縛られてる感じがしなくもない。寝るときくらいリラックスして寝たいもんね。なんか小さい幸せ。


今日も目覚ましをセットしてなかったので気持ちよく起床。外を見るといい天気。この連休は天気に恵まれてる。頂き物のたけのこご飯を食べ、今日は地元のお祭りだったことに気が付く。親戚の子供ちゃんが稚児行列と山車の太鼓を叩くというのでカメラを持っておでかけ。沢山写真を撮る。でも太鼓を叩いてる写真はうまく撮れない。動いてるものを撮るのはタイミングが難しい。新しいデジカメが欲しくなる。


あーっ、連休中掃除をなんて思っていたがさっぱり進んでない。やっぱりねって感じだけど、どうしようかなぁ。明日はメディアデークで開催中の「伊東豊雄 建築|新しいリアル」と火星の庭で開催中の「手ぬぐい展」に行こうかなぁ。それと部屋掃除しようかなぁ。悩む。