それじゃダメだよ、おじいちゃん

外で仕事をしていたら後ろから
「おねいちゃん、このぴかぴかしてんのどうやって消すんだべ」と
急にそんなこと聞かれてもなんのぴかぴかなのよ?
ちゃんと話を聞くと車のハザードランプの事だった。
でもさー、じいちゃん、その車乗って来たのあなたじゃん。
ハザードランプの意味知らないの?点け方も消し方の知らないの?
それで大丈夫なのかい?車、運転して大丈夫なのかい?
車の運転そんなに得意じゃない私に心配されるようじゃヤバイよ。
多分、今までのんびりした田舎を運転してるから大丈夫だったんじゃないかな?
がんばれ、じいちゃん。無事を祈ります。

そんな事があった外での仕事だったが無事終了。でも、疲れた。

家に着いたらとある物が届いてた。ありがとう。