霧雨・大雨・豪雨

昨日は晴れだったのに今日は午後から雨。
帰る時には雨が止んだので自転車に乗って会社を出たら2、3分後に途端に霧雨。霧雨だから大丈夫って思ってたら段々雨粒が大きくなって駅に着く頃にはほぼ普通の雨に・・・。髪やら服やら鞄やら濡れてしまった。そしてそのまま電車に乗ったら冷房中でひんやり。なんか風邪引きそう。
長い電車の中で服が乾いたのに駅に着いて自転車に乗ったら結構大粒の雨が・・・。家に着く頃にはまた濡れてしまった。
なんか今日はついてない。
帰ってニュースを見たら名古屋とかが凄い雨が降ったとか。

地震も怖いけど、雨も怖い。
ゲリラ豪雨って怖い。少し前から雨が更に強くなってきた。