海鮮まつり
いい天気。
でも、起きたらなんだか体がだるくて、微妙に熱っぽいので布団に戻ってひと寝入り。
10時半頃に目が覚めたら朝よりすっきりしてるも、来週にそなえて一日寝てようかと考えてたら、両親にしゃこ飯食べに行くと言われてどうしようかと思うが食い気が勝ち出かける。
6月1日から車の後部座席もシートベルトを締めることになったので締めなきゃならない。いつも家族で出かける時は大体後部座席で横になって寝てるので、シートベルト締めるとそれが出来ない。もうめんどくせー、横になれないじゃないかとぶつぶつ言いつつシートベルト。やっぱり嫌かも。
お昼ごはんは、しゃこ飯。ご飯の味付けもちょうどいい。しゃこの身はオスがおいしいけど、卵を持ってるメスが好き。あとは、つぶ貝の刺身。こきこきしてうまい。あとは、生しゃこの刺身。甘エビみたいな感じです。これもうまい。
帰りはゆでたしゃことちいさいつぶ貝を買って、途中のミスストップでアップルマンゴーパフェを食べて帰宅。もう、その頃にはすっかり元気になってました。美味しいものを食べて元気になってしまった。
←つぶ貝の刺身
←しゃこ飯
←生しゃこ刺身
←アップルマンゴーパフェ
そして、そして、お昼ごはんで大満足してたら、夕方、ちちの知り合いの方がお土産と言ってどーんと蟹を2匹持ってきましたよ。もう、甲殻類大好きな私は小躍り。今日は海鮮まつりだね。蟹もとっても美味しかったです。もう、いろいろごちそうさまでした。
今日はプリン体摂取し過ぎかも・・・。
←生きてた蟹たち。
おまけ
夕飯はそうめんだったので、「きのう何食べた?」の中のツナとトマトのぷっかけそうめんを作って食べたら美味しかったです。