地震

朝の4時15分位に目が覚めた。そしたら、少しカタカタと揺れた気がしたので、もしかしてこの後大地震が来るのか、とうとう来るのかと身構える。最近、地震があるとその後に大きな地震が来るのかといつもビクビクする。そして、もしもの時のために眼鏡を装着。見えないことには逃げることが出来ないのでこれ重要。でも、暫くしてもなにも起こらないようなでの、もしかしてさっきの揺れは気のせい、寝ぼけたのか、と思いそのまま寝てしまった。眼鏡をかけたままで。
朝ごはんを食べながら、「4時過ぎ位に地震があった?」とお母さんに聞くと「うん、揺れたような気がする」と。でも、めざましテレビ地震があったとかは言ってないし、二人で気のせいかね。と話してその話は終了。会社に行ってネットのニュースを見ていたら、4時16分頃地震があったと書いてあった。震源宮城県じゃないけど。朝の揺れは気のせいじゃなかった。とりあえず、私の地震センサーはまだ機能しているようだ。時々機能しないけど・・・。

夕方から雨が降ってきた。明日も雨の予報。花散らしの雨になってしまうのかな。