わらしべ長者?

今日も涼しかった。一気に秋ですか?と言いたくなってしまう気温。過ごしやすくていいんですけど・・・。今週は凄く暑かったのに急に涼しくなるから体がついていけません。

昨日急に楽天の試合のチケットを貰ったので、夜は野球観戦する気でいたのだが今日の体力では無理かなぁと思い、友達にチケットを譲ることにした。急だったので直接家に届けに行ったらお礼にと高級なゼリーを貰ってしまった。ただチケットを無駄にしたくなかったから譲ることにしたのにお礼なんてかえって気を使わせてしまったようだ。そして帰りにふとこれはわらしべ長者っぽいぞと思う。この高級ゼリーを何かと交換とかしたら最後には何になるんだろうと思ったら少し楽しかった。最終的には薬局の前にあるカエルとかになったら楽しいのになぁ。