親戚のじいさまの法事。東京からはとこ一家がやってきた。お寺に行ってお経をあげてもらい、お坊さんの話を聞く。ありがたい話しをしてくれてるけども睡眠不足で意識が飛んでしまった。ごめんなさい。
お寺を出てお墓参り。山の中にあるお墓なので夏は蚊が沢山でるけどまだ6月だからと大丈夫だと思ったら蚊がいた。蚊に刺されないように動いてたら刺されなかった。もう虫よけスプレーが必要なのね。

夜は皆で温泉へ。かなり賑やかだった。皆とも話しが沢山出来たし、ご飯も沢山食べたし、親戚の子供とも沢山遊んだ。そしてやっぱり温泉は気持ちがいい。お風呂に行ったら誰もいなくて親戚の子(小学5年生)と一緒に大浴場で泳いでしまった。