おおはた雄一「ギター1本、生音全国行脚」ライブ

CD買って応募したら当ったので行ってきました。会場はカフェモーツァルト アトリエ。とてもステキな場所でした。外は夕暮れ、カフェのテラスには新緑の緑、室内の照明はオレンジで柔らかで、とてもいい雰囲気の中でのライブ。マイクを通してない生の歌声は温かさがいっそう感じる気がしたのでした。いや〜、幸せな時間をおくれました。そして、今日はおだやかな暮らしにぐっと来てしまったよ。
ライブ終了後は、おおはた君の誕生日なので、観客全員で「Happy birthday to you」を合唱して、ロウソクの立ってるケーキも出てきて、クラッカーを鳴らしてお祝い。本人には内緒だったので、かなり驚いてた様子。びっくりした顔をして照れて、頭をかきむしってた姿が可愛らしかった。32歳の男性にカワイイってのもなんなんですが・・・ね。また仙台に来て欲しいです、是非に。

本当にいいライブだった。みんな沢山の人が聞いたらいいと思う。ステキですよ。

  • カバー(曲名が思い出せません)
  • ほら、夜が明けますよ
  • 南洋航路
  • ハリケーン・ドロシー
  • スロートレイン
  • カバー(分からなかったです)
  • 値上げ
  • おだやかな暮らし
  • Rambling
  • サカナ
  • ホーボーへ

を歌ったような気がするんだけど・・・。最近記憶力が・・・、そして曲番は多分違うと思う。