ようこそ、カエル屋敷へ

今日はid:douzさんがうちに来る日。最後の片付けをするも微妙に片付かないので、隣の開かずの間へ色々突っ込むという暴挙に!でも、ちょっとごちゃごちゃしてる部屋なんだな。それはご勘弁ということにして終了。
そして、一昨日ちっちゃい車が来たのでちゃんと乗る前にお払いしてもらいに近くの神社へ。こういうことは気分の問題だと思うのだけどなんか安心。父の車だけど、かなり乗る気満々です。
午後からはdouzさんをお迎えに仙台駅に向う。待ってる間に服とかいろいろみてまわる。最近着物の方ばかりみてるので、洋服を見るのが新鮮。ちょっと欲しくなってしまう。そのうちにdouzさんから駅に着いたと電話が入ったのでエスカレーターの下で待ち合わせ。デジパーマをかけたというのどんな風になったのかな?とワクワク待っていると髪を結んでるではありませんか。オスカルさまに期待してたのに・・・。お久しぶりって言いつつ、お久いぶりって気がしないのね。
先ずは、douzさんのリクエストでガネッシュにお茶しに移動。カレーもいいけどお腹がいっぱいなのでお茶だけ。でも、紅茶のチーズケーキは頼みましたよ。色々話をしつつ喉を潤す。その後はいろは横丁を散策。ここに来ると色々細かいものを買ってしまう。そして、所々にあるトイレがカワイイね。


家に戻ってうちでご飯。douzさんが鮎好きってことなんで父に炭火で鮎を焼いてもらう。今年はまだ解禁になってないので去年の鮎なんだけど炭火で焼くとうまいんだな。いつもは三人でしかご飯を食べないのでたまにお客さんが来ると楽しいな。なぜが父はdouzさんの実家方面を知ってるらしく、しきりとそっちの話しを一生懸命してるのだった。