手にメモ

明日の天気予報によると荒れるらしい。明日は半日外で仕事なので雨が降ったら大変だ。念のため合羽を持って行こうと会社のロッカーを探したら合羽がない。ないと困るので家にある合羽を持ってくることにした。でも忘れた大変と思い手に「かっぱ」とメモする。いつもなら手の平に書くんだけど、今日は手の甲に書いてしまった。会社にいる時は何も気にならなかったが、帰りの電車に乗ってつり革を掴んだら「かっぱ」と書いた手が丸見えになってしまった。ウワーッ恥ずかしいと思ってつり革から手を外そうとしたら電車は揺れてつり革から手を外せないしで困ってしまった。とりあえずコートの袖を伸ばしてメモを隠したみた。もうちょっと可愛らしい文字ならいいけど、「かっぱ」はなんだか恥ずかしい。やぱり手にメモは手のひらにした方がいいです。