ワンカップといかくん

ワンカップといかくん(いかのおつまみね)の組み合わせは最強だと思う。
なにが最強かと言うと匂いが。電車での中での匂いがね。
今日、帰りの電車で向かいに座ったおじさんが一杯やってました。普段は日本酒とおつまみの組み合わせってなんとも思わないけど電車の中では結構気になるのです。狭い空間だから匂いがこもるからだと思うんだけど・・・。そして、私の通勤してる路線では帰宅時間の電車だと飲んでる人が割りといるのです。これが一両に一人くらいだといいんだけど二人とか三人いるとなんか凄いのです。ホント・・・。
でも、きっとおじさん達はこれが楽しみなんだよな。
そう言えば、昔電車の中で見ず知らずのおじさんにカンチューハイを貰った時は困った。酔っ払いの仲間に入れられそうになった。いらないと言っても「イイカラ、イイカラ」とか何とか言って無理やり寄越された。しかもおつまみ付き。流石に電車では飲まなかったけど。あと、電車でゆで卵を貰ったとき困った。これも、独特の匂いがするからね。
あっ、なんかまとまらない話になってしまった。

  • 気になる気になる

http://www.hana-celeb.com/sp/
鼻セレブ、使ってみたかった。箱に描かれてる紋章がステキです。