只今仕込み中

s-nao2007-01-25

台所に行ったらこんなものがありました。鮎の干物を作るために塩水に漬けてる最中です。食卓にのぼるのはいつになるんだろう。本当は塩焼きがうまいと思うんだけどこれは冷凍してたものだからなぁ。まっ、干物は干物でうまいんだよね。そして、日本酒を飲みながら食べるのがいいと思う。でも、私は日本酒が殆ど飲めません。なんとなく雰囲気でそう思ったのさ。

  • やっぱり気になる

今日の帰りの電車にもいました。携帯でゲームをやってるオヤジ。今日もピロピロ五月蝿かった。そして、今日も何にも言えなかったよ。もしかして、音の切り方分からないのか?まさかね。


よく若い人のマナーが悪い、悪いって世間では言うけど、最近はいい大人のマナーの悪さに気が付く事が多い。このオヤジにしてもそうだし、電車で横入りするおばんさんとか、電車の中で五月蝿いおばさんとかさぁ。一体どうなってるんだ。