五月蝿いよ

今日は朝から電車が遅れて遅刻。前に走ってる電車が車両故障で止まってそのため後続の電車がどんどん遅れてた模様。毎回思うけど、車両故障とかで遅れるのは勘弁してほしい。ちゃんと整備してるのかしらと疑ってしまうよ。もっとしっかりしてほしいよJRさん。
帰りは帰りで電車でむかつくおじさんがいた。このおじさん一昨日も見かけて気になってたのだ。推定50代後半のこのオヤジ、携帯電話でゲームをしてるんだけど音を切ってないので、ピロピロとかの効果音が五月蝿い。しかも電車に乗ってる間ずーっと(約1時間)ゲームをしててかなり五月蝿い。周りの人もかなり気になってる模様。よっぽど注意しようかと思ったけど小心者なので出来なかった。ホント子供じゃないんだからその辺のことは注意して欲しい。今度会ったら文句言えるか、私。