あんぱん

ぼーっとしてる間に年が明けて11日たってたのね。あっ、今日は鏡開きだ。
最近私と父でブームなのがあんトースト。単に食パンをトーストしてバターを塗って、そのうえにあんこを塗ったものなんだけど、あんこもちに飽きてたのでなんだか新鮮です。そして、パンにはマーガリンじゃなくてバターがおいしいと思う。
トーストと言って思い出したのがこれ

まいにちトースト (Rucola Books)

まいにちトースト (Rucola Books)

以前図書館から借りて読んだ。いろんな種類のトーストがあって試そうと思ってたのがあったんだ。たしかどこかにメモしてたはず。

  • この流れが面白い

昨日、「ハケンの品格」を観てたら、安田君と大泉君が出てたよ。二人ともドラマに出てるって知らなかったかちょっとびっくりした。うわー、二人が出てるよなんて思いながらドラマを観て(ドラマ自体おもしろかった)、それから水曜どうでしょうクラシックを観たらかなりおもしろかった。さっきドラマでまじめにやってたのに。安田君なんてonちゃんだもん。そして二人とも若い。もちろんミスターも。来週もこの流れで観たい。起きてられたらだけど・・・。今週は三連休の夜更かしになれて寝るのが遅いから起きてたけど来週は大丈夫かな。そして、おまけ。どうでしょうのあとにチンパンニュースをみたら、ゲストが小泉孝太郎君でした。更におもしろ流れだったと思う。でも、この流れは今月いっぱいのお楽しみみたいだ。どうでしょうクラシックの放送が宮城では1月までらしい。2月からは新作が放送するみたい。まあ、それはそれで楽しみ。