荷物の海の中で

昨日に引き続き今日も強風。特に夜中が強く自分の部屋がかなり揺れました。そして、今日も一日外出せず家で過ごす。昨日から始めた掃除は荷物を出しすぎたら凄いことになってしまい、どうしようか困ってます。床いっぱいに広がった荷物に囲まれて、今座ってる椅子とベッドが海に浮かんだ島のようになってます。昨日部屋の改装を宣言したのに早くも挫折しそうです。ひと部屋だけならなんとかして片付けようと思うんだけど、実家だと避難する部屋があるから途中で止めてしまう。今日も途中で嫌になって避難した部屋でビデオを観たり、本を読んだりと逃避な時間を過ごしてしまった。でも、時間がかかっても今回は改装します。とりあえず、誰かに言った以上はやります。
あー、それにしても3連休ずーっと家にいてしまった。


これが欲しいかも

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1

お正月にNHK教育ピタゴラスイッチをまとめて放送したものをビデオに撮ってたので観た。やっぱりこの番組はおもしろい。特にピタゴラ装置が好き。やっぱり佐藤雅彦さんいいなぁ。栗コーダカルッテトの演奏も好き。


そしてこれもちょっと欲しいかも

DVDボックス3まで出てるんだー。ピタゴラスイッチと同じ日におでんくんスペシャルもあったのでこれのビデオも観た。これも好き。


そういえば私って、NHK教育の番組が好きだった。すごい大人なのに・・・、何も観るテレビない時ってNHK教育観てるもんなぁ。でも、こども番組以外観るよ。美の壷とかも好き。


NHK教育ついでにちょっとこれも欲しいかも

にほんごであそぼ 萬斎まんさい [DVD]

にほんごであそぼ 萬斎まんさい [DVD]