今日は強風

雨は止んだけど今日は風が強い。ちょっと仙台まで買い物に行こうかと思ったけどこの強風では電車が止まる可能性が高い。電車で足止めをくらうのも嫌なので今日も家で過ごす。
昨日沢山寝たせいか今日は9時に目が覚め七草粥を食べる。朝食の後は、昨年からずっと考えてはいたけど全然出来なかった部屋の改装の準備の為の片付けを始める。毎度毎度思うけどやっぱり物が多すぎる。今年は思い切って捨てることにしよう。ホントいらない物が多すぎ。洋服屋の紙袋とかいったいどれだけあるんだよ。と自分につっこむ。あんまりいっぺんに物を出しすぎたら部屋が凄いことになった。なったというより今もその状態。これから仕事が暇になり帰りも早くなるからこつこつ片付けよう。とりあえず、今年の最初の目標が決まった。部屋を片付け、隣の部屋をカエル部屋にする。そうすれば今いる部屋もすっきりするはず。